« 「SHUIP」キムタク弟のファッションブランド | Main | デフテック »

細木数子 男女の縁

▼ 栴檀の木のお話
広い広い海の中に一匹の亀が泳いでいる。でも、背中の甲羅は太陽で、熱い熱い。お腹は海の中で、冷たい冷たい。それで岸に上がって、お腹を温めようとするのだけれど、また太陽に照らされて背中は熱い熱い。どうも居場所がよくないので、「自分の体をすっぽりと入れることのできそうな場所はないか」と探すのだけれども、なかなか、うまいサイズが見つからない。そしてまた、海に入っていく。そんな繰り返しを何回かしているうちに、海で泳いでいたら、ひとつの流木が流れてきた。中に入ってみたらピタッと収まって、しのぎ良く、ホッとした・・・ これが「男と女の縁」というものなのです。
つまり、男女の縁というのは、千に一つと言うくらい、なかなかピッタリとおさまるのは難しい。しかし必ず、「長い人生の経験の中にはその縁がありますよ」という教えです。
追いかけたい、追いかけられたい、という気持ちの中に美しさを磨いていけば、必ず「栴檀の木」という縁に巡り合えます。「愛したい」と思うのが男、「愛されたい」と思うのが女、これが「男と女」なのです。

~ ズバリ言うわよ!

人気blogランキング参加中 応援1票、クリックお願いでチュ



|

« 「SHUIP」キムタク弟のファッションブランド | Main | デフテック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15534/3877057

Listed below are links to weblogs that reference 細木数子 男女の縁:

« 「SHUIP」キムタク弟のファッションブランド | Main | デフテック »