« キムタク「好きな男」12連覇 | Main | 森本容子って、一体!? »

細木数子 モノへの執着

人のモノを見て「それ、良いわね」と言いつつ、「そういうのが欲しければ安いお店を知っているから、そこで買えばいいわよ」などと余計な口出しをする人は、『因縁喰いの女』です。
このような行為は、他人の邪気を喰う形になるので、食欲が無くなってきて、段々パワーも低下してきます。必ず、家の中がガタガタになるとか、病気が発生したりします。

そこで、因縁祓いということを教えます。
高価であることを承知しているけれど、欲しいものは欲しい・・・
それはそれで、自分の裁量で買えるのであれば、買えばいいのです。高価なものを買うことは悪いことではありません。
「欲しい物を手に入れた」という“喜び”に替えることが重要で、それが『因縁祓い』となります。
人が「これ、素敵でしょ♥」と言って来たときには、「それ、ホントに素敵ねぇ」と喜んであげればいい。それが良いことなんです。
「それ、いくらしたの?」とか、「それなら私にも買えるわ」とか、ああだこうだ、どうしたこうした、と言うのは最低なことです。
「いくらしたの?」と訊きたいのなら、ウィンドウショッピングで自分で確かめなさい。節度をわきまえることが大切です。

~ ズバリ言うわよ!

人気blogランキング参加中 応援1票、クリックお願いでチュ



|

« キムタク「好きな男」12連覇 | Main | 森本容子って、一体!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15534/3816283

Listed below are links to weblogs that reference 細木数子 モノへの執着:

« キムタク「好きな男」12連覇 | Main | 森本容子って、一体!? »