« イ・ドンゴンに注目 | Main | 冬ソナ.com »

細木数子 子育て

hosokiicon

3歳までの子育ての極意

子供というのは言葉で言っても意味が通じないんです。だから、3歳までは痛さで育てるんです。そのやり方は・・・
親が子供の目線に下がって、子供と同じ口調を使いながら、「是は是」「否は否」をきちんと教える。たとえば、良いことをすれば「あら、いいコでちゅねぇ」と言って“頭をイイコイイコ”する。悪いことをすれば「いけまちぇんねぇ」と言って軽く“お尻ペンペン”をし、態度で示す。
そして、自分が疲れている時でも面倒くさがらずに、対等に接するように心がけること。ヤッカイな質問をされた時でも、面倒くさがらずに、きちんと答える。うやむやになるような、適当な答え方をしないこと。これが大切だということです。

人気blogランキング参加中 応援1票、クリックお願いでチュ



|

« イ・ドンゴンに注目 | Main | 冬ソナ.com »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イ・ドンゴンに注目 | Main | 冬ソナ.com »